-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2016年04月16日

本の雑誌

 『本の雑誌』5月号で、店を紹介していただきました。巻頭グラビア(?)「本棚が見たい!」と、「おじさん三人組、沖縄の古本屋に行く!」の、なんと2本立てです。

 先月号には、与那国島の出版社・カディブックスさんの取材記事が出ていました。その与那国島に行く前日、那覇での短い時間をウララへの取材に当ててくださったのです。

 本が好きな人には変わった人も多いんだな、本とのつきあい方もいろいろなんだなと初めて知ったのは、『本の雑誌』を読んだときだったかもしれません。そこに登場させてもらえて、光栄です。ぜひ、お近くの書店でご覧ください。



 今日の日本経済新聞の九州・沖縄版に、インタビューを掲載していただきました。朝、知人から「見ましたよ」とメールが来て、よりによってこんなときに載るなんて、という気持ちになってしまいました。のんきでいいな、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。それでも、私はここで自分の仕事を続けていきます。
 安心して暮らし、働き、眠れる毎日が一日でも早く戻ることを祈っています。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事
新春『EKE』セール
新春『EKE』セール(2024-01-08 12:52)

神奈川大学評論など
神奈川大学評論など(2023-05-20 12:25)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 13:30 │本の紹介