-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2013年02月07日

うらかやこさんのカードとバッジ

 うらかやこさんのポストカードと缶バッジを扱いはじめました。

うらかやこさんのカードとバッジ


 うらさんは神奈川で雑貨のデザインや製作をされています。都市をモチーフにした雑貨を作ろうと思いたち、第一弾として沖縄を選ばれたとのことです。

 カードの右下には「URA」とサインが入っています。

うらかやこさんのカードとバッジ


 最初に連絡をいただいたとき、デザインを見るより先にお名前に反応してしまいました。ウララを始めるまえから、そして始めたあとはますます自分の名前を「宇良さん」と間違えられることが増えて、いっそ本当に宇良さんだったらもっと沖縄は住みやすく、また店名の説明も簡単になるのに、と思っていました。そこについに本物が登場したのです(ただし宇良さんではなく浦さん)。

 そんなことは抜きにしても、版画の色づかいが美しく、ウララのお客様に喜ばれる雑貨だと思います。カード157円、バッジ210円。きれいな画像はうらさんのページでご覧になれます。→

 ついでに、「火龍果」はドラゴンフルーツです。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事
新春『EKE』セール
新春『EKE』セール(2024-01-08 12:52)

神奈川大学評論など
神奈川大学評論など(2023-05-20 12:25)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 14:42 │本の紹介