-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2018年02月22日

EKE52号

『EKE』52号が出版されました。

EKE52号


 私も参加する同人誌です。年に2度発行していて、本当は2017年に出したかったのですが、いろいろなことがあって2月までずれこみました。それでもこうして出せたことが、同人のひとりとしてはとにかく嬉しいです。

 矢口哲男さんの編集後記にあるように、主宰の中里友豪さんは現在闘病中です。友豪さんあってのEKEなので、もう発行は無理なのだろうかと思ったりもしました。しかし、矢口さんがメンバーに声をかけて原稿を集め、編集作業を進めてくださり、最後にひとことでも友豪さんからコメントをいただけないかと思っていたところに、なんと詩の原稿が届きました。
 なお、巻頭のリナンさんはシンガーソングライターで、友豪さんの娘さんです。2016年に行われたEKE50号の記念パーティーでは、ピアノを弾きながら歌ってくださいました。

 同じ時代に同じ場所で言葉を記せる喜びが、いっぱいに詰まった号となりました。

・・・・・
リナン おかえり/アイランド
新川博美 氷ったまま。
宇田智子 通話/不在
宮城隆尋 時価ドットコム
鈴木小すみれ 生活習慣/薔薇
仲川文子 アラセツ/柴挿し/奄美世Ⅱ
ローゼル川田 モクマオウの風/ん
阪田清子 制作ノート「MEMO 2017.9」
矢口哲男 カトリオナ
中里友豪 リハビリ
・・・・・

 500円+税。通販もいたします。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事
新春『EKE』セール
新春『EKE』セール(2024-01-08 12:52)

神奈川大学評論など
神奈川大学評論など(2023-05-20 12:25)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 11:29 │本の紹介