-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2016年02月19日

宮崎美子のすずらん本屋堂

 本日22時より、BS11の「宮崎美子のすずらん本屋堂」にて「『町の小さな本屋さん』沖縄編」が放映されます。→ 沖縄の新刊書店、古書店、出版社のほか、市場の人たちや店のお客さんなど、たくさんの人が登場するでしょう。

 カメラの苦手な私には撮影は荷が重く、ときに逃げ出したくなったりもしましたが、スタッフの皆さんのものすごい熱意を間近に感じるうちに、やるしかないという気持ちにさせられました。沖縄本の世界を追究するため、あちこちに連絡をとり、調べ、足を運んでくださったのは、沖縄本に魅せられている私としても嬉しかったのです。

 これまで、県内のテレビでは何度か沖縄の本や本屋の特集が組まれてきましたが、全国ネットでは初めてではないでしょうか。ぜひ、たくさんの人に見ていただけたらと思います。


同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 18:29 │店の紹介