-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2015年07月04日

ウララとB&B

 8月3日20時より、下北沢のB&Bにて、内沼晋太郎さんとトークセッションをします。
 「ウララとB&B 本屋になるということ」。恐れ多いタイトルです。詳しくはB&Bさんのブログをご覧ください→。本の内容をふまえてしっかりとご紹介くださっていて、もうこれで充分じゃないかと思いそうになります。

 内沼さんとは、去年の11月にジュンク堂書店那覇店でお話をしました。内沼さんの『本の逆襲』(朝日出版社)の発売記念イベントでした。そのとき私は『本屋になりたい』の原稿にものすごく苦戦しており、本屋の仕事の本を書く難しさについて、内沼さんと共感しあったのを覚えています。こうして無事に自分の本が出せて、今度は東京でお話できるのが嬉しいです。

 11月のイベントのとき、内沼さんが取材してくださった記事が「たびのたね」というサイトに掲載されています。「本屋の旅」連載第1回がジュンク堂書店那覇店、第2回がこの市場の古本屋ウララ。この記事から生まれたご縁についても、トークではお話できるかと思います。

 近郊の方、どうぞお越しください。



同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 14:26 │店の紹介