-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2013年01月17日

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました

 今日から時川真一さんの『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展がはじまりました。

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました


 狭い部屋に10枚の絵。しゃがんだり後ろに寄ったり、体勢を工夫しないと見られない仕様です。

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました


 設営もきゅうくつそうでしたが、ささっとやってくださいました。

 本の見開きが、もともとは1枚の絵でした。本だと文字ばかり追ってしまうのですが、額に入っているのを見るとカラフルな絵が目にとびこんできます。

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました


 オリジナルグッズも販売しています。
 Tシャツはキッズサイズのみ(120、130)で2200円。青と黄色があります。
 トートバッグは1200円。とてもじょうぶなつくりで、本もたくさん入ります。

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました


 時川さんに黒板の下の部分を描いてもらって、
「あ、鳥と魚のコラボだ」
と思い、いつか野鳥の写真展をやりたいなあと新たな夢がひらめきました。

『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、はじまりました


 『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展、2月末まで開催しています。また、今週の19日土曜日には14時から16時まで時川さんがウララにいらっしゃいます。サインやお話などしていただけますので、ぜひお出かけください。


同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 12:58 │店の紹介
この記事へのコメント
何とかiPadの操作を覚えました。この歳に成ってやっと読書の愉しみが分かる様に成りました。若い時からの「ながら読み」が、退職して残る時間の生き甲斐を創って呉れてます。そんな無窮の時を孕んだ書籍群に囲まれた青春を羨ましくさえ思います。どうか健康にだけは気を配り邁進して下い。貴女のホームページをブックマートに入れましたよ。
ガンバ !
Posted by ヒデピョン at 2013年08月23日 16:52