-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2012年04月11日

沖縄のスケートブログとてだこ(^o^)亭

 沖縄のスケーター向けの情報ブログ「SIO-skateboarding information okinawa-」さんで、ウララを紹介していただきました。
http://sk8champulu.ti-da.net/e3798730.html

 スケートショップやスケートパークを紹介しているブログに、なぜ古本屋が? というのは、この記事を読んでいただければわかります。要は私のごり押しです。

 が、店の様子を感じたままに伝えてくださり、私も初めて気づいた指摘(「日本一狭くて静かにしなくていい古本屋」など)もあって、今までいろいろ書いていただいたなかでも一番きちんと中を見てもらえた紹介のように思います。

 本来の目的であったはずの「サウスタイムス」(ウララと同じ通りにある、水上店舗2階のスケートショップ)より先に書いていただき、気を使わせてしまいました。ようへいさん、ありがとうございました。

 そして、「料理工房・てだこ(^o^)亭」のみどりさんが、先ほど「週刊プレースマット通信」を届けてくださいました。

沖縄のスケートブログとてだこ(^o^)亭

 てだこ(^o^)亭は第二牧志公設市場跡地にできた「にぎわい広場」の前にあります。沖縄の食材を使ったイタリア料理の超人気店で、予約がないと入れません。
 そこでお皿の下に敷かれているのがこの「プレースマット通信」で、4月4日発行の通算655号でウララを紹介してくださいました。

沖縄のスケートブログとてだこ(^o^)亭

 メインの話題は『南方写真師タルケンおじぃの沖縄島旅案内』です。垂見さんはみどりさんが高校生の頃からのお友だちで、「ほとんど親戚のおじさんみたいな間柄」だそうです。
 みどりさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 16:25 │店の紹介
この記事へのコメント
今回からブログのトップ画面が新装されましたね。
すっきりしていてとてもいいと思います!

2ヶ月間のインターバルもちょうど折り返しの頃合いです。
来月もまた玉稿お待ちいたします。
(また懲りずにココで催促してしまいました・・・)
Posted by 扇好亭心酔 at 2012年04月11日 17:01
 前のを修正するうちにどうにもならなくなったので、やむを得ずこれを使っています。この方がいいんでしょうか。

 今月は締切じゃないよね、と頭のなかで10回は確かめました。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年04月18日 17:28