-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2012年10月22日

ひばり屋青空古本市とちくちくsato9さん

 11月3日土曜日、珈琲屋台ひばり屋さんの庭で古本を売ります。

ひばり屋青空古本市とちくちくsato9さん



------------------------------------------------------------------
【空と読書と美味しいモノ vol.6】 ひばり屋青空古本市
 ~ひばり屋のお庭で青空古本市ですの~

 右手に「本」を 左手に「パン」を 心の真ン中に「愛」を持て!!

<出店>
古本 : 言事堂 ・ウララ ・ちはや書房
飲食 : hal(パン・菓子) ・めえみち(おむすび) ・ひばり屋(珈琲)
今年は★お楽しみ抽選会★もあるヨ!

2012年11月3日(土/祝) 11:30~日暮れ17時頃迄
珈琲屋台 ひばり屋 のお庭にて

那覇市牧志1-2-12 理容たかまつ裏
(*パラダイス通り沿い、緑が丘公園入口向かいの、理容店ウラです。
 コインランドリー脇の路地を入り 左側スグです。)
*雨天時は、壷屋「KIYOKO SAKATAスタジオ」(壷屋児童館斜め向かい/「陶・よかりよ」隣)にて開催します。
------------------------------------------------------------------
ちはや書房さんのブログから転載させていただきました)

 私も1日ひばり屋さんの庭に立ちます。

 そしてこの日、1日店長として、水上店舗のちくちくsato9さんがウララにやってきます!

ひばり屋青空古本市とちくちくsato9さん"

 ウララより国際通りに近い市場本通りの2階が「水上店舗」で、学校のように廊下の片側に店が整然と並んでいます。さとこさんはその一室でちくちくと布ナプキンや小物を縫っています。

 この日はウララの本と一緒に、布ナプキンや小物も販売してもらう予定です。どんな店になるのでしょうか。
 11月3日、ひばり屋さんの帰りには、ちくちくsato9さんに会いにウララにもお立ち寄りください。


同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 16:21 │店の紹介
この記事へのコメント
こんにちは。喜田妻です。
またまた本を送りたいと思っているのですが、ご都合いかがでしょうか?
単行本と文庫本が各1箱、計2箱になりそうです。
できれば今日・明日にでも発送したいと思っております。
Posted by とぴ at 2012年10月31日 13:17
誠に勝手ながら、お返事もないままに本を送ってしまいました。
3、4日程度で着くかと思います。
よろしくお願いします。
Posted by とぴ at 2012年11月01日 14:14
 知子さん、いつもありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。ものすごくまめに蔵書整理をしているんですね。見習いたい。
 マンゴーの季節は終わったので、またほかのものを。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年11月01日 14:54
蔵書整理というよりは、人口が増えるのでスペースを確保せざるを得ないのです。
さて、大変図々しいお願いで恐縮ですが、琉球焼(沖縄の焼き物)のお茶碗が欲しいです。宇田さんのお好みで構いませんので、選んでいただけたら嬉しいです。
もちろん普通のお土産品で構いません。サイズは大きすぎず、小さすぎずの普通サイズが希望です。普段のご飯用に。
急ぎではないので、お時間のあるときに。
Posted by とぴ at 2012年11月01日 15:47
たびたびのコメントですみません。
実はどうやら明日(3日)中にそちらに届くようです。
時間の指定はしていません。
イベントのある忙しい日に送ってしまってごめんなさい。
Posted by とぴ at 2012年11月02日 09:31
 いえいえ、ありがとうございます。
 お茶碗はいくつほしいですか? 人口増加に備えますか? どんな色合いがお好みですか? 年内には送れるようにします。明日から壺屋でお祭りだけど、行けそうにありません。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年11月02日 14:28
あ、1つでいいんですよ。私が使う物です。
沖縄らしい色合いなら何色でも構いません。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Posted by とぴ at 2012年11月02日 22:18
 ありがとう、今日受け取りました。毎回微妙に本の感じが違うのがすごい。
 1つでいいんですよ、という言葉になんとなく結婚式での知子スピーチを思い出しました。
 気長にお待ちください。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年11月06日 01:06
よかったです。お天気悪いときに送ってしまったかなあと心配でした。
大した本を送っていないのに、おねだりなんてしちゃってすみません。
また箱が本でいっぱいになったら送ります。
Posted by とぴ at 2012年11月06日 09:25