-----------------------------------

(宣伝です)
★ネットショップ
市場の古本屋ウララ 通信販売部

★店主の本
『那覇の市場で古本屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク
 2013年7月発行
 2023年10月第2版出来

『市場のことば、本の声』晶文社
 2018年6月発行

『増補 本屋になりたい』ちくま文庫
 2022年7月発行

『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』
 2023年3月発行

-----------------------------------

2012年07月02日

カレンド沖縄

 「沖縄の暮らしをたのしむイベント掲載マガジン」、カレンド沖縄さんに取材していただきました。→記事

 これを見て地元の若い人が来てくれたら嬉しい。市場や国際通りには何年も行っていないという人も多いけど、近くには桜坂劇場も浮島通りもやちむん通りもあるし、平和通りもどんどん新しい店ができているし、むつみ橋通りやパラソル通りやかりゆし通りやえびす通りや新天地通りや太平通りやサンライズ那覇には思わぬお店がたくさんあるので、たまにはお出かけください。

 梅雨明けしてからすっかり猛暑。座っていると、ときどき意識が飛ぶ。これを書きながらも何度か。

カレンド沖縄


 「サンライズ・なは」と「・」が入るのがかわいい。


同じカテゴリー(店の紹介)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2024-03-25 12:11)

2024年のウララ
2024年のウララ(2024-01-05 14:07)

2023年のウララ
2023年のウララ(2023-12-31 11:11)


Posted by 市場の古本屋 ウララ at 15:03 │店の紹介
この記事へのコメント
「カレンド沖縄」見ました!
文中に何度も「智子さん」と出てくるのが、なぜかとても新鮮でした。
棚には『月と菓子パン』があるし、「Myaku」7号が写っているし(私が取り寄せをお願いした?)、なにより近影がとても気に入りました。そして、お元気そうなのが何よりです。
Posted by 扇好亭心酔 at 2012年07月02日 16:12
「まるまると太って」
と自分に言いたいです。元気です。
 「Myaku」はまさにそうです。ありがとうございました。明日あたり着くでしょう。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年07月02日 18:43
うららさん こんにちは(*^_^*)

今朝 4日 NHK総合の早朝から放映 大阪の青空書房という
古書店の 「本日休ませて戴きます」ポスター

ご存じだと思いますが、いいなあ絵が文章が

青空書房の青空 というブログでポスターを公開しています

全国の古書店p(^^)qガンバッテ!

雨降りすぎですが 夜雨節が好きなオジィ
Posted by 祝人 at 2012年07月04日 05:43
 こんにちは。

 「本日休ませて戴きます」ポスター、知りませんでした。こういうのが描けたら休んでもいいのかしらと思います。

 明日5日は18時からNHKニュースで沖縄の古本屋が取り上げられる予定です。沖縄だけの放送です。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年07月04日 15:40
 お久しぶりです。今日の8時45分からのNHKのローカルニュース、拝見しました。沖縄では古本屋があんなにあるんですね。

 眠っている本が一冊でも多く、必要としている人の手に渡っていきますように。

 私の方は7月22日の採用試験に向けて、最後の追い込みで忙しくしております。最近は暑さと問題作成で忙しくしており、宮城ミートにも行きません(笑)

 私も浮島通りで生まれ育ちましたが、最近浮島通りでも若向けのお店もできてます。おいしいスコーンのお店もありますよ。 是非地元の若い人たちが、市場に足を運んでほしいです。 
Posted by 美江 at 2012年07月05日 21:16
 こんにちは。今日は雨で暑さも落ち着きましたね。

 浮島通りには若い人がたくさんいるように見えて、あと少し歩いて来てくれたらと思っています。

 古本屋、放送で取り上げられた店のほかにもたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。
Posted by 市場の古本屋 ウララ市場の古本屋 ウララ at 2012年07月09日 18:19